琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そば 「如雪庵 一色」 

本日は休日を頂戴いたしました。

ランチは家族そろって大好きな蕎麦。

行き先は、そば 「如雪庵 一色」

通称「一色さん」です。

私は、子供の頃から「蕎麦」といえば「一色さん」です。

嬉しいことに、沢山美味しい蕎麦屋ができました。

地元のみならず、横浜・都内と遠方にも足を運びます。

そのお店ごとの特徴があり、蕎麦屋巡りはとても楽しいです。


そんな私にとって「一色さん」は特別。

「帰る場所」なのです。


葉山の土地でもう33年になるそうです。

奥様より「商売は石の上にも三年ですよ」と暖かいお言葉をかけていただきました。

家族ともどもお世話になっております。


大将の浅野さんは「鎌倉清酒研究会」の会長でもあります。

年二回行われる「酒の会」では、貴重な酒が鎌倉パークホテルの広間を一周します。

これだけの酒が並ぶのは「浅野さんの人徳」という方が多いです。

もちろん「一色さん」の日本酒のラインナップはスゴイです!

「琢亭」のご常連様にも「一色ファン」は多く、「行くだけで幸せ」というお客様も。

「一色さん」で飲むお酒、妙に旨いんですよね~。


日本酒ファンならぜひ「一色さん」へ!


追)
今年の6月6日に「酒の会」あるみたいですよ。

私は・・・

行けるかなーー・・・






スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
