琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

子安から穴子 淡路から鱧 

ご無沙汰しております。

疾風怒涛のゴールデンウィークが終わりホッと一息・・・の余裕も無く、

5月病になる予定でおりましたが、毎日バタバタ バタバタ と過ごしております(笑。

そんなことでブログの更新も怠り、申し訳ございませんでした(涙。


暖かかったり、寒くなったりと寒暖の差が激しく、今年は入梅も早そうとのこと。

不安定の季節の最中ですが、琢亭には早くも初夏を思わせる食材がぞくぞくと届いております。

子安から穴子。身がふっくらとして、焼き穴子にすれば香り高く味わい深しです。


そして、淡路から鱧。

厨房から シャクッ シャクッ シャクッ とリズム良く鱧の骨切りをする音が聞こえてくると、

「もう鱧の時期ですねーー」と笑顔になります。



琢亭のお料理で「季節」や「涼」を感じていただけるよう、日々頑張っております。

ご来店を心よりお待ちしております。


琢亭


追記)
今週末、土日のお昼の部は、それぞれ貸切及び満席となっております。ご了承の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。











別窓 | 食材
∧top | under∨
| 琢亭    |
