琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

国産ワイン試飲会

女将でございます。

本日私、横浜みなとみらいで行われた「山梨国産ワイン試飲会」に行って参りました。

山梨県にある22のワイナリーが出店。

普段、ワイナリーまで足を運ばないと飲めないワインもテイスティングすることが出来ました。



国産ワインは輸入物に比べ、コストパフォーマンスが悪いと言われてきました。

しかし、私常々思っておりました。

日本人は、日本酒のような繊細な酒を醸すことができる民族。

国産ワインもイタリアンに合わせるのではなく、和食に合うように作れば、もっと美味しいものが出来るのでは・・・

日本で採れた葡萄で、和食に合うワインを作る。


今日の会で、同じようなお考えでワインを醸造されているワイナリーを発見。

そのお話を伺っただけでも、足を運んだ甲斐があります。



「琢亭」では国産のワインを取り扱う予定です。

皆様のご意見もお伺いしつつ、色々なワイナリーの国産ワインをご提供させていただければと思っております。




ワイン通のお客様・・・

私、専門は日本酒ですので、お手柔らかに(笑)。







スポンサーサイト

別窓 |
∧top | under∨
| 琢亭    |
