琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花が咲く未来を思う

私共の店は道路から少し窪んでいる場所にあり、大きな看板も出ておりません。

店の入り口に繋がる道、足元にある小さな楯看板が目印。

少しでもお客様の目に付くように、小さな看板の横に鉢植えを置いていました。

寒い日が続き、丁度鉢の花も咲き終わってしまったこともあり、ここのところ鉢植えは置いていませんでした。

数日前にご贔屓のお客様がおいでになり、

「いつも入り口にあるお花置いてないのね。好きだったのよ。」とお声をかけていただきました。


日々の繰り返しの中、自分たちが何気なくしていることで、「癒されている」と感じて下さるお客様がいらっしゃるのだ、と改めて実感いたしました。

感激し、そして大きく反省し、花を植え替えました。

植え替えをしながら、「暖かくなったら、種から育ててみようかな」などと考えていました。


種をまき、芽を出し、成長し、花を咲かす。

今日を生き、明日を思い、未来を夢見る。


一日でも早く皆様の心の中に美しい花が咲きますように。

今週も被災地の復興をお祈りしながら、頑張ってお仕事に励みます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


sotuenn
↑このお花は娘が卒園式の日、小さな年下のお友達から「たくさんあそんでくれてありがとう」のメッセージとともに頂いたものです。ありがとう!

お客様からも娘の卒園に際してお心遣いを頂戴し、本当に感謝しております。
皆様に育てていただき無事卒園いたしました。ありがとうございました。





スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
