琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

青いインクの万年筆

皆様のおかげで年内の通常営業を無事終えることができました。

ありがとうございました。

昨日よりおせち作りに励んでおります。

残り数日頑張って美味しいおせちを皆様にお届けいたします。




数日前にお客様よりお手紙をいただきました。

私がお出しした、用件と日頃の感謝の気持ちを書き添えた程度の本当に簡素な手紙に対してのご返信に、

「手紙に感激しました」との文面が添えられてありました。

青いインクの万年筆で書かれたそのお手紙は、お客様のお人柄を感じさせるとても素敵なものでした。


何でも味気ないメールで済ましてしまいがちな昨今。

お客様には出来るだけFAXやお手紙を自筆で書くように心がけています。

乱筆乱文であっても、手書きの文章の行間には相手を思う気持ちが表れるような気がして。



先日のクリスマス、当主人に

「クリスマスプレゼントは休暇が欲しいんですけど」と打診したころ、

「それは無理です」

と却下されましたので、替わりに「万年筆」をお願いしてみようかと思います。

私も、万年筆で手紙をしたためるような、そんな味のある人に成りたい、と思いました。



あと数日で今年も終わり。

来年も皆様から色々なことを教えていただける。

そんな一年になることを願って。



一年の感謝のご挨拶はまたきちんと、改めまして。








スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
