琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

主人、頑張っています。

今日は暖かい一日でしたね。

おせちの仕込み中にこんなに気温が上がったら大変!

来週は冬らしい寒さが戻ってくることを願っています。


皆様のおかげで忙しい師走を過ごしております。

毎日早朝から深夜まで厨房に入りっぱなしの主人。

日々頑張っている主人にたまには優しくしてあげようと思わずにはいられません(笑。


板前仲間と電話でおせちの準備がどこまで進んでいるかなど毎日のようにやりとり。

毎年のことなのに、今年はどんな感じにするか、どんなものを入れるか、みんな一生懸命です。


この時期、おせちの準備に励み、尚且つ営業も続ける料理人は本当に大変。

本当に大変なのです。

日本料理は仕込みが命。

そしてこの手間暇をかける仕込みが主人の料理の特徴でもあり、皆様に喜んでいただいている理由のひとつです。

それもこれも皆様に素晴らしい新年を迎えていただきたいとの気持ちから。

がんばれ夫!がんばれ料理人!



年末も迫り営業日が限られており、お席をご用意できずお断りしてしまったお客様、申し訳ございませんでした(涙。

年明け、皆様に主人の料理を召しあっていただければと、心より思っております。

23日~25日まで夜の部は全て満席となります。(23日は終日満席)

ご理解とご了承のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


琢亭




別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
