琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

築地~鰻・・そして連休いたします

本日、頑張って早起きをして築地まで、行って参りました。

夫が、日頃お世話になっている皆様にご挨拶周りをしている間、娘と私は築地一周。

相変わらず賑やかな築地
tukiji
何でダンボールばかり撮ってしまったのか(苦笑。


せっかく築地にきたので娘に何が食べたいかと聞くと、


「ひつまぶし」。


娘よ、「ひつまぶし」は名古屋の郷土料理なのです。


とは言うものの普段寂しい思いをさせているので「鰻」、行きましょー!

ということで銀座の「竹葉亭」さんに徒歩で、てくてく。


道すがら「無いのよ、ひつまぶしは。」と娘に説明。

納得させてお店に着くと注文は

「鯛茶漬け」。

食べたかったのは、「鰻」ではなく「お茶漬け」かーー・・そっちかーー・・・

自分でお茶漬けを作りながら食べたかったと。

どちらにしても6歳の娘には贅沢な話ですが、かなり楽しんでいたようで。

小さなあたり鉢で胡麻をすりすり。

鯛だけ食べてみたり、お茶漬けにしてみたりと。

色々と食べ比べ、一人前しっかりと完食。

よかったよかった。



おかげ様で充実した休日を過ごすことができました。

申し訳ございませんっ!

ワガママついでに、もう一日休日をくださいっ!

11月15日(月)~16日(火)は連休とさせていただきます。

ご理解とご了承の程。宜しくお願いいたしますっ!


琢亭
















スポンサーサイト

別窓 | 琢亭より
∧top | under∨
| 琢亭    |
