琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人気ブロガーになる為に(笑

先日テレビで「人気ブロガーになる為の三条件」というのを見ました。
(ちなみにブロガーとは、ブログを書いている人のことです)

①毎日更新
②簡潔な内容
③写真の多様

上記三点が秘訣だそう。

私的には何も当てはまらず・・・

なるほど、人気が無い訳です。

(笑。

いえいえ。人気ブロガーに成りたいわけではないんです。


琢亭のホームページが無いため、お客様がこのブログを見てご来店されることが多くなってきました。

先日の北海道のお客様も「ブログを読んで面白そうな女将さんがいるなーと思ったのでここに」と。

また別のお客様は「娘に食事する場所を探してもらったら、ブログを読んで一生懸命さが伝わってくるからここがいいよ、と言われたので、ここに」と。

今日も「ブログを読んで・・・楽しみにしています。」という御予約のFAXを頂戴いたしました。


真面目に料理の記事も書かずにスミマセン(号泣。

頻繁に更新しようといつも思っているのですが、

仕事が終わると「わーー呑みたい呑みたいーー」

そして、呑んだとたんに「仕事スイッチOFF」。


でもこんなに皆様が読んでくださっているので、女将改心いたしまして、「毎日更新!」

は、ちょっと無理そうなので、「できるだけ日々更新!」、で頑張りたいと思いますっ!

今日も既に呑んでいますので、スイッチ半分クラッチ状態、「仕事スイッチ半クラ」で。

もう限界なのでそろそろOFFで。

zzzzz 

zzzzzzzzz。











スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
