琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

北鎌倉 たからの庭

先月、女将、和菓子教室に行ってきました。

以前から興味があったのですが、多少作れる夫は忙しく、クチで説明するばかりで教えてくれず・・・

ならば行ってきますよっっ!

ということで 北鎌倉「たからの庭」で行われているお教室に参加してまいりました。

講師は御園井裕芙子先生。

先生のお教室を選んだのは、その作品の美しさから。

やっぱり和菓子は、食べることを躊躇してしまうような美しさと季節感。

これが先生の作品↓
kiku misonoi
お美しい・・・


で、これが私の作品↓
kiku okami
どーーですかーー。

以外と出来上がっていると思いませんかーー。

楽しかったんで。

楽しんだ感が出ているのではないでしょうか(笑。


家に帰って娘に「ママが作ったんだよー」と手渡すと

一口食べてはコネコネ、また一口食べてはコネコネ・・・

まるで粘土のように「ママ見てーー菊ーー」と新たな菊に作り変えられてしまいました(泣。


・・・子供の情緒教育には善し。ということで・・・ ・・・。



気分を新たに!時間を作ってまた参加したいと思いますっ!


「たからの庭」さんは、他にも沢山のお教室を開催されています。

北鎌倉の山を分け入って、日々の喧騒を忘れてしまうその異空間に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
takara no niwa



スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
