琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

醸し人九平次 御点前大吟

先日、ご来店いただいたお客様に、

「お近くですか?」

とお聞きしたところ、

「北海道からです」

とのお返事。

「えっっ!!」

びっくりしました。

そんなに遠方からお食事に来てくださって、本当にありがとうございますっ!(感涙。

絵のお話し、クライミングのお話、ゆっくりお話できず残念です。

ご満足いただけましたでしょうか。

またぜひご来店くださいっ!

心よりお待ちしております。




そして皆様ご存知でしょうか、こちらのお酒↓
kuheiji

フランスのミシュラン三ツ星レストランでも取り扱われている「九平次」の大吟醸。

「醸し人九平次 杜氏 佐藤彰洋 御点前大吟 離見の見」です。

静岡県からご来店くださるご贔屓のお客様から、おすそ分けいただきました。


うわ立ち香は、胡桃を思わせるようなクリーミーな香り。

口に含むとクリーミーさとは対照的な、スッキリとした味わい。

食中酒としても十分いただける嫌味のない甘み。

杜氏佐藤氏が自ら気に入ったものとして、ラベルに自身の名前を付ける思いを感じることが出来る酒です。


私の持っている九平次のイメージを一新させてくれるような、そんな一本でした。

「女将さんにもぜひ飲んで欲しい」というそのお気持ち。お心遣い。

本当に有難うございます。

いつもご来店を心よりお待ちしております。


またゆっくり酒談義を(笑。





スポンサーサイト

別窓 |
∧top | under∨
| 琢亭    |
