琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

熊谷榧

梅雨も明けましたので、店内の絵などディスプレー替えをしました。

こちらは熊谷榧さんの作品「雷鳥」
kaya rai-tyou2
kaya rai-tyou

熊谷榧さんは、熊谷守一さんの娘さんです。

熊谷守一は私の好きな作家さんの一人です。

榧さんは、父親である守一さんと作風がよく似ていて植物や鳥などをモチーフに書かれている作品が多く、ご自身が登山家でもあるため、雑誌「山と渓谷」の表紙もお書きになっていました。

シンプルで、尚且つ大胆な色使いと、温かみのある作風が大好きです。


一生懸命お仕事に励んで、守一さんの作品も集めたいです。(笑




スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
