琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

休業日のお知らせ

梅雨明けしましたね。

毎日暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されていませんか。

梅雨明けと同時に梅干を干している琢亭です。
ume-boshi2010
これは第一段。

次、第二段が控えています。



昨年は、干している梅を見たお客様に「いつ頃食べられますか?」とお声をかけていただいたので、


「半年以上置いたほうが美味しいですよね。」とお答えしました。


約半年後、


「あの時の梅食べさせてもらえますか?」


の一言で、「あのときのお客様でしたね!」と思い出しました。

大きくて香りが良かったのでぜひ食べてみたかったとのこと。

紀州の南高梅を使用していますので、プラムのように大きくて香りが良いんですよね。

もちろん、美味しくお召し上がりいただきました。


今年の梅は半年後ですが、去年漬けた梅もまだ少しありますのでお声をおかけください^^





休業日のお知らせです。


通常は祝祭日の月曜は営業いたしますが、今週は、

19日(月)定休日

20日(火)通常営業

とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


琢亭





スポンサーサイト

別窓 | 琢亭より
∧top | under∨
| 琢亭    |
