琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休のお知らせ

今日は娘の保育園の運動会がありました。

保育園での最後の運動会。

しっかりと見てあげたいっ!

と思っておりましたが、多くのご予約を頂戴しておりましたので途中退場・・・


お友達のママが「写真撮っとくよー!」と言ってくれた言葉に涙。

お爺ちゃんにビデオ撮影を頼み、親子競技は先生に・・・






ときどき、仕事をしていることで「大切なもの」を犠牲にしているのではないかと悩むことがあります。


でも、

きっと、


パパの料理を食べて、みんな幸せになれるんだよーーってことを理解してくれているはず。



「料理人の娘」が周りの人たちに支えられ、スクスクと育ってくれるといいなーーと思っています。



今日、休んであげられなかった分、明日お休みを頂戴してよろしいでしょうか。



申し訳ございません。

6月27日(日)・28日(月)は連休とさせていただきます。

ご理解とご了承の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


と、言いつつ、明日主人は「スッポン」の仕込みがあるみたいです。

冬瓜と一緒に炊くと美味しいとのこと。

結局三人で、明日も店の中です(笑。


あっ!波もありそうなので母は海の中かもwwww





そう言えば・・・


主人がスッポンの様子を見ていたところ、ご近所の「動物と話しが出来る」という方とお会いしたので世間話をしたとのこと。

・・・・・

どうぞスッポンとお話しした内容を、主人に伝えないでください。


仕込み出来なくなっちゃいます。


すでに「かわいそうになってきちゃうんだよねー」とか言ってるので(笑。





別窓 | 琢亭より
∧top | under∨
| 琢亭    |
