琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

100歳の手

私どもの店には、ご高齢のお客様も沢山ご来店いただいております。

先日のお客様は、御歳100歳!

失礼ではありますが、100歳になんて見えません。

お元気で、食欲旺盛、お話も楽しくさせていただきました。

この日はあいにくカウンターのお席しかご用意出来ず、お帰りの際に、店内で一箇所だけある段差でご家族の方と一緒に手を取り、介添えさえていただきました。

その時に握った手は、とても大きく、厚く、温かでした。


同じ日に他のお席でお食事されていた、こちら御歳90歳のおじいちゃまが、

「100歳かー。元気をもらっちゃったなー」

とお話されていました。


私なんて、おじいちゃま方のまだ半分も生きていません。

元気を頂戴して、また今週も頑張りたいと思います!



追記
娘が6歳になりました。

100歳までは、まだまだ長いぞーーっ!
mamegoma
今年は まめごま ちゃんのケーキです。

作ったのはもちろん私じゃないですよ(笑。

葉山 レリッシュプレイン さん作です。

スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
