琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一路 新潟へ

今週始めは、主人が後輩の結婚式に出席するため、連休を取らせていただきました。

おかげさまで新潟まで足を運ぶことが出来ました。

ありがとうございました。


せっかくの機会ですので、嫁&娘もいっしょに(笑。


新幹線で一路新潟へ。

早朝の出発にも関わらず、手作り弁当付き。
bennto
筍御飯のおにぎり・エビフライ・コロッケ・帆立フライ・・・

作者は 横浜 あいちやの親方。

もちろん、嫁&娘の分まで、それぞれ一つづづ。

娘にはポテトサラダ付きで。

全員の分で、計7つです。

感動です!

ありがとうございました(涙


板前ってすごいなーーーー

私、お弁当久しく作っておりません。

家でも夫まかせで(恥




葉山を出て約4時間、無事到着。

式が行われた場所は、新郎とはまた別の後輩の方のご実家である


五頭温泉郷 村杉温泉 風雅の宿 長生館


開湯より700年の歴史をもち、全国でも最高水準のラジウム含有量を誇る名湯です。

越後随一1000坪の庭園大露天風呂。

tyoseikann
娘もお爺さんのような立ち姿になってしまうほど圧巻の敷地です(笑


ついでの嫁&娘も、こちらに宿泊させていただきました。


そして夕食は、こちらも後輩の方の経営する


割烹 たつみ  で。


もちろん、嫁&娘もついでに一緒に懐石料理に舌鼓。
takumi





横の繋がり、縦の繋がりを大切にする板前の世界。



感動です(涙







スポンサーサイト

別窓 | 女将(ママ)雑記
∧top | under∨
| 琢亭    |
