琢亭   

神奈川県三浦郡葉山町の日本料理店

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一周年

琢亭は皆様のご愛顧により一周年を無事に迎えることができました。

この場を借りて御礼申し上げます。

日々ご愛顧いただき、誠に有難うございます。




店を始めた頃、主人がお客様とこんな会話をしていたそうです。

前職「藤間」は宮大工が建てた建物で、贅を尽くした素晴らしいものでした。

それに比べ今は集合住宅の一階テナント。

上を見上げれば洗濯物が見えるという生活観の漂う造り・・・


「藤間」からのご贔屓のお客様に主人が、

「すみません、立派な造りの建物で始められなくて・・・」

とお伝えすると、


「あなたの料理を食べに来ているのよ。建物は関係ないでしょ。」との一言。


この料理人冥利に尽きるお言葉に主人は感激したそうです。





女将は先日こんなことを言われました。

「藤間の頃から君はただのサーファーだと思っていたけど、結構センスいいね。店が君たちの色になってきたよ。」

嬉しかったです。

自分達では気がつきませんが、誰かの真似、どこかの真似でなく「私達の店」に少しずつなってきたようです。

馴染みのお客様にこのような評価をいただき感激一塩です。


ただのサーファーであることは確かですが。(笑)






何度も繰り返しご来店いただくお客様にご満足いただけるよう、また初めてご来店いただくいただくお客様にも驚きと感動をお持ち帰りいただけるよう日々努力していきたいと思っております。


至らないことは多いと思いますが、今後ともどうぞご贔屓いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。



琢亭 主人 佐々木琢一  
   女将 佐々木礼子






スポンサーサイト

別窓 | 琢亭より
∧top | under∨
| 琢亭    |
